昨日、仲間の弁護士たちと食事をしていたとき、

「なぜ顔のパーツは整っているのにモテない男がいるんだろう?また、よく観ると顔のパートは整っているわけではないのにモテる男がいるんだろう?」

なんていう話題になりました。

 そして、おそらくイケメンかどうかは、顔のパーツが整っているかどうかよりも、イケメン・オーラに左右されるのではないか、という分析になったんですが、そもそもイケメン・オーラって何なんでしょうか?

 そこで、世の中でイケメンと称されている男を観察すると、イケメンは次の3類型に分類されるのではないかという気がしてきました。その3類型とは、

1、ワイルド系
2、さわやか系
3、かわいい系

 結局のところ、イケメンと称される男たちは、この3類型の少なくともいずれか1つに属するオーラを備えているのではないかと思われます。

 もっとも、この3類型のうち、女性からの支持層が広いのは、さわやか系とかわいい系だと思います。なぜならば、ワイルド系は、”遊ばれちゃうオーラ”を漂わせているので、多くの女性からは敬遠される傾向があるからです。
 これに対して、さわやか系とかわいい系は、誠実さと両立可能です。
 たとえ女性はイケメンが好きとは言え、不誠実な男は嫌いですから…。

 でも、そうすると、ボクみたいに、イケメン3類型のどこにも入らず、しかも不誠実な男はどうしたらいいんでしょうねえ…。