弁護士法人ALG&Associates

弁護士 金﨑 浩之


 今日、インターネット配信の「ぶるぺん」という番組に出演しました。

 テレビではなくて、インターネット配信の番組です。

 今、インターネット配信の番組があるんですね。すごい!ボク、正直知らなかったです。

 弁護士法人ALGにはキャラの濃い弁護士がたくさんいるので、そのうち弁護士法人ALGのほかの弁護士にも声がかかるかも…なんて思ってしまいました。

 ボクが出演していた時間は約30分でしたが、とても楽しかったです。

 やっぱりボクはトーク番組のほうがモチベーションあがるかも。

 昔、朝の情報番組に出演していたことがあったんですが、情報番組って、意外と禁句みたいのがあって。また、視聴者をすごく意識しなければならなくて、視聴者好みのコメントをしなければいけないというプレッシャーもあり、難しかったな。

 その点、トーク番組はけっこう自由度も高く、すごく楽しかった。

 出演時間が早朝でない点もボクにはナイスでした。

 あと、お笑い系のひとがMCだとホッとします。

 それだけで、「ああ、冗談話しをしてもいいんだな」と思えるからです。

 情報番組はお笑い系ではないでしょ。話しがカタいので、やっぱり緊張します。

 真面目な話しをしないといけませんしね。

 ちなみに、MCは松尾さんでしたけど、アシスタントMCの遠藤三貴ちゃんという女の子がすごく可愛かったです。

 弁護士法人ALGにも遠藤三貴ちゃんクラスの女子職員いますけど、やっぱり芸能人のオーラって凄いなと思いました。

 松尾さんと三貴ちゃんの間に挟まれてのトーク・ショーだったのですが、気分的には三貴ちゃんの方を向いて話しをしたくなっちゃう(笑)。

 でも、あくまでもメインのMCは松尾さんだから、なるべく松尾さんの方を向いて話すように心がけました。

 でも、あとでネットの動画で確認したら、けっこう三貴ちゃんの方を向いて話してましたね(笑)。

 まあ、しようがないか…。オレも男だし…。

 これからは、弁護士法人ALGのほかの弁護士もテレビとかラジオとか、いろいろな番組に出演する人が出てくるんだろうなあ…。

弁護士法人ALG&Associates 東京本部 弁護士ブログ弁護士法人ALG