橋下大阪市長の不倫騒動、楽しいですね。

 いや~、男だったら、このくらいのスキャンダルがないと楽しくありません。

 さて、この度の橋下さんの不倫騒動は、2つの点でボクを楽しませてくれます。

 第1に、お相手が水商売の女だった点です。

 個人的にはちょっとガッカリでした(笑)。どうせだったら、女優さんと不倫騒動を起こして欲しかったですね。水商売の女性と肉体関係を持つなんて、あまりにもフツ-です。”カリスマ性”の強化という点ではマイナスですよ。ケネディ大統領のお相手はマリリンモンローでしたから、それと比べると橋下さんの不倫はあまりにも庶民的です。
 でも、庶民は、カリスマの中にフツーな所を発見すると、安心し余計に親近感が沸いてしまうものです。「橋下さんも、オレたちと同じだ」なんてね…。もしかすると、却って人気上昇なんて展開になるかも…。

 第2に、批判の矛先がお相手のホステスさんに向いている点です。

 「水商売の女のくせに口が軽い」とか、「プロとしての自覚がない」など、橋下さんのお相手をつとめたことを喋ってしまったことが悪いことであるかのような…。
 過去の政治家で不倫が発覚して、ここまでかばってもらった人ってほかにいたでしょうか?橋下さんのキャラ得ですよね。記者会見でも笑みを浮かべながら、「これから妻に説明します」ですからね(笑)。あんな堂々とした不倫の記者会見は見ていて楽しいです。

 ちなみに、「水商売の女のくせに口が軽い」という批判ですが、そもそも水商売の女で口がカタい人なんていましたっけ?
 というか、女は本来口が軽いですよ。しかも、橋下さんみたいなビッグネームと関係持っちゃったんだから、喋りたいですよね(笑)。あんまり非難しては可哀想です。

 それにしても、橋下さんは、いつも楽しい話題を提供してくれます。

 今度は是非、大物女優とのスキャンダルをお願いします。