弁護士 金﨑 浩之 

 みなさん、クリスマス・イヴはいかがお過ごしでしたか?

 今年も妻は海外で、ボクはひとり寂しいクリスマス・イヴを過ごしました。

 というか、仕事していました。

 晩飯を食べたのも夜10時過ぎで、お店はどこも閉まっていたので、ファミレスで食事を摂りました。
 西新宿から出ていないため、正直、街の雰囲気は分かりません。
 銀座や表参道辺りは、イルミネーションがすごかったのではないかと想像します。

 若い頃は、色々なイヴを経験しました。

 横浜のインター・コンチにお泊まりしたり、ナイト・クルージングで過ごしたり。あるいは、カップル率100%という異様な雰囲気のフレンチ・レストランで食事をしたりとか…。

 結婚してからも、しばらくはラブラブのイヴを女房と過ごしてきたのですが、ここ何年かはひとりでのイヴが続いています。
 でも、イブも含め、年末のバタバタでかなり忙しいので、そのほうが幸いかも…。

 今年の暮れは、職場でも大きな動きがあり大忙しです。

 まず、横浜支部の開設。
 業務開始は来年からですが、支部開業の準備で大忙しです。

 あと、調査会社の立ち上げも、この年末の仕事を忙しくする要因になってしまいました。
 一応、常勤監査役に就任したため、その準備とお勉強(笑)で大忙しです。

 弁護士法人ALG&Associatesの発展のため、頑張ります。