弁護士 金﨑 浩之 

 ブログの読者の皆さんにお知らせです。

 来る10月13日、千葉県の八千代台で開催される、三谷大和ボクシングジム主催のスパーリング大会に出場することが決定しました。

 お相手は、テレビのコメンテーターとしてお馴染みの勝谷誠彦さんです。

 ちょっと驚きでした。あの人、ボクシングやるんですね。
 しかも、スパーリング大会にも何度も出場しているそうで、ボクシングの経歴もけっこうベテランです。
 ボクと同じ50代なので、どんな試合になるのか楽しみです。ボクは、今回初出場なので、ボクシング歴では劣りますが、ガキの頃に鍛えた”ケンカ度胸”では負けないつもりです。いや、試合も勝つつもりです。
 ボクシングっていいですよね。タイマン(1対1の勝負)ですから。フクロにされる心配がありませんから。

 ちなみに、お互いイマオカ・ボクシングジムに所属しているので、同門対決です(笑)。勝谷さんは渋谷ジム、ボクは新宿ジムです。

 本番を約2週間後にひかえ、良い感じに仕上がってきました。

 スパーリングも、ほぼ週4回のペースで行い、スタミナもついてきたように感じます。
 スパーリング大会とは言っても、普段の練習のスパーリングとは違って、勝敗を決めますから、打ち合いになる可能性がけっこうあります。
 そこで、対策としては、アウトボクシングではなく、接近戦での打ち合いを基本に組み立ててスパーリングの特訓をしています。

 自宅での筋トレは、首を鍛えることを主眼に置いて行っています。

 やはり、首は太い方が安定して打たれ強くなりますから。
 お陰で最近、殴られてもダメージが残らないようになりました。

 あと残り2週間、本番に向けてバッチリ仕上げます。

 友だちもけっこう応援に来るので負けられません。

 頑張ります!