弁護士 金﨑 浩之 

 最近、弁護士ドットコムで見付けたトピックスの中に、弁護士のグラビア女優に関するインタビュー記事が掲載されていました。
 おもしろかったので紹介します。

 京都で弁護士をしている三輪記子さんとい女性弁護士さん(年齢は不詳です)なのですが、今年の1月だか2月の「週刊プレイボーイ」に彼女のグラビア写真が掲載されたそうなのです。
 まあ、週刊プレイボーイなので、たぶんヌードではないと思いますけど。

 最近弁護士もタレント化する傾向があって、女性のタレント弁護士も増えてきたという印象を受けます。
 その中には、「美人弁護士」ということで紹介されているケースも時々見かけますが、正直、女性を見る目が肥えているボクに言わせると、

 「どこが?」

と首を傾げたくなることもしばしばでした。

 でも、今回の三輪さんという弁護士さんは、お世辞抜きで、

 「お、いいのが出てきたぞ!」

と思いましたね(笑)。
 グラビア女優として掲載されているくらいですからスタイルが良いのは当然としても、顔も可愛らしかったですよ。まあ、ボクの主観ですけど…。

 それにしても、司法試験制度が変わって、ホントにいろんな弁護士さんが登場してくるなあ、と思いました。
 プロボクサー弁護士の坂本さんという人もいるし…。あ、今回はボクシングの話はやめましょう。色気がなくなりますから。

 ということで、今後の彼女の活躍に期待したいですね。