昨日、テレビで観たんですが、あくまでもテレビでの話なので、どこまで本当の話かわかりませんが、今、父親と娘の関係に大きな異変が起こっているようです。

 その番組で紹介されていたのは、デートする父親と娘、それと一緒にお風呂に入る父親と娘。これにはどちらも驚きでした。

 まず、居酒屋でデートする父親と娘のケースですが、こちらは娘が父親のことをあだ名で呼ぶんです。その父親の名前は忘れてしまいましたが、例えば、ボクの場合だったら名前は浩之でしょ。そうすると、娘が父親のことを「ヒロ君」と呼ぶんです。
 そして、娘が父親に対して、「はーい、あーんして…」と言いながら、食べ物を父親の口に運ぶ。そうかと思ったら、娘が将来の進路についての悩みを父親に打ち明け、突然泣き出し、父親が慰める、みたいな…。まるで、知らない人がみたら、恋人同士です。

 一緒にお風呂に入る父親と娘もびっくりです。というのも、番組で紹介されていたその娘さん、24歳でしたから!やばいですよね!

 その番組によると、理想の男性を父親だと回答した女性が33%にも及んでいたそうです。街角のインタビューでは、「ワタシのおとうさん、チョーイケメン」だとか、「おとうさん、サックス吹けてカッコイイ」だとか答えている若い女の子もいました。

 ちなみに、テレビで紹介されていたお父さんたちは、外見もけっこうイケてました。最近、カッコイイ40代、50代のお父さんが増えているのではないかという気がしました。

 そう言えば、先日、ボクの知り合いの20代女性も、こんなことを言っていたのを思い出しました。

 「おとうさんとおかあさんが悲しむから、本人たちには言ってないけど、ワタシ、正直下手な同世代の男の子たちよりも、おとうさんとならエッチできる。」

 ボクには娘はおりませんが、弟に娘がいて、すごく溺愛しています。

 見ていると、親子というよりは友だち同士に見えます。

 ボクの弟は48歳ですが、とても50歳前には見えないくらいカッコイイですよ。
 ボクシングやってて、胸板厚く腹筋も割れていますから。

 テレビを観ていて、ボクの弟と娘さんも、こんな親子になっていくのかなあ、と思いました。