今日、いつもの片貝海岸で弟とサーフィンをしてきたのですが、車上荒らしに遭ってしまいました。

 ボクの被害は、現金と時計。弟の被害は現金とカメラと財布でした。

 二人ともカード関係は盗られていませんでした。

 ボクの財布からは、現金だけが抜き取られ後は何も盗られていなかったのに、弟は、財布からカード関係が綺麗に抜かれてご丁寧に車のシートにおいてあり、現金と財布だけ盗られてました。

 なぜボクの財布は取られていなかったのか?弟曰く、安物に見えたからではないかと…。

 失礼な話です。ボクの財布は一応カルティエです。もっとも、5年前に買ったもので、けっこうぼろぼろですけど…。

 それにしても、親切なドロボーさんで助かりました。現金と時計だけで…。カード関係や免許証や携帯電話も無事だったので、意外と被害は小さくてすみました。

 バッグに財布を入れておいたので、バッグこどやられてたら、お金もおろせません。キャッシュカードは無事でしたので、近くのコンビニで現金を引き出して帰ってきました。

 一応、九十九里の交番で被害届は出してきました。たぶん、捕まらないとは思うけど…。

 だけど、そのドロボーさん、すごく手際の良い仕事振りだと思いますよ。
 ボクだったら、バッグごと盗ってすぐに逃げると思うんですけど、バッグの中から欲しいモノを選り分けて持って行ってますから。弟の財布は欲しいけどボクの財布はいらないなんて、そんな判断をしながら盗むモノを選んでいるわけでしょう?余裕かましてますよね。

 ボクよりも仕事できるかも…(笑)。